nonsaaan’s diary

アラサー2歳差育児奮闘中気まぐれ適当ママblog

子供がいての引っ越し

去年頃からずっと引っ越しを考えていて、、、

理由は上の子が3歳で幼稚園を探していて、とりあえず引っ越し先を決めないと幼稚園に入園して途中で引っ越しも大変だし、子供もせっかく慣れてきた頃に転園と可哀想すぎるし、引っ越し先は大体決めてはいたんですが。

その場所は結構人気でパパは仕事先が遠くなるから嫌がっていたのですが、その近くの幼稚園も気になっていたので私はなるべくその辺りで探していて、私の親や姉も電車で手伝いにちょくちょく来てもらっているし、なるべく駅近で探していて、、、

勿論パパも電車通勤ですし毎日の仕事で仕事場も今より遠くなるのは嫌な気持ちはわかるんですが、ほんと引っ越しについて意見が合わなくて(;´・ω・)

私たち夫婦だけであればそこまで環境など気にしないし仕事優先で駅近とか考えることは少ないけれど、やっぱり子供がいてたら幼稚園、小学校はまだ環境良さげな方がいいと親からすると思うじゃないですか???

でもそれが全くわからないみたいで、、、

そりゃどこであろうと色んな人がいてるだろうし、一概には言えないことはわかっていますが、、、やっぱり環境って子供にとったら大事だと思うし

何とか意見を通せてパパには仕事先は今より少し時間がかかってしまうけれど妥協してもらって決めれました!!!

引っ越し先を探すのがストレスストレスで(>_<)

引っ越し先決まったのは良いけどパパは乗り気ではなさそうで、、、

申し訳ないけれど、転勤になることを願うばかりです🥺

 

 

でもほんとコロナコロナで保育園や幼稚園も休園やらで、働いていたらそんなの通用しませんよね。

実は私は今育休中で、上の子は保育園に行かせて復帰するつもりだったのですがパパが遠い所に転勤で私が復帰予定の時期と近く、やっぱり保育園に入園して最初はパパにも協力してもらわないと、両親も近くに住んでいる訳でわないし働いているから、中々緊急でお手伝いとかも厳しい状況だし、私も早めに子育てを落ち着かせたいと思っていたし、連続で育休とれたらなぁと思っていたら2人目が出来てコロナも始まりかけだったので上の子は保育園に行かずに家で見ることにして、会社も優しくて、きちんと連続でとれるよと手続きをしてくれて今になります。

私も店の責任者をやらせてもらっていてぎりぎりまで働いていて、子供がまだいないときにパートさんがよく子供が熱で早退などよくありこっちは代わりを探したりまたか、、、って気持ちも分からず思っていたけれど、実際に自分もその立場になって会社はパート社員で戻してくれるつもりでいてくれたのですが、コロナのタイミングで復帰できる自信もなく私自身の自律神経の調子も良くないので不安症で眠れなかったりまた心配事が増えると子供がいてるのに調子悪くなると困るしとりあえず2人の子供が幼稚園に入る頃にまた働かせてもらえるならなぁと思っている所です。

けれど会社には良くしてもらってるし凄い言いにくいし、けれど育休の延長のタイミングで今の時点では復帰難しいので育休延長は失礼だとお話ししたら快く延長はしていいからまたその時に決めたらと言ってもらってまだ育休頂いています。

ほんと迷惑な奴ですよね、会社からしたら、、、

 

とりあえず株を極めて私も収入得ないとと思っています。

 

話は戻りますが、、、

引っ越しは無事に終わる事が出来れば、、、

新たな場所で子供たちがうるさい事で苦情はこないか心配ですm(__)m