nonsaaan’s diary

アラサー2歳差育児奮闘中気まぐれ適当ママblog

赤ちゃんの時に買って良かったもの

子供が生まれる前や生まれてから色々と沢山買いますよね

大きいもので、買って良かったもの紹介したいと思います。

 

  • バウンサー

 タイニーラブ 3in1 おひるねロッキングナッパー

要出典 タイニーラブ 3in1 おひるねロッキングナッパー出典: www.tinylove.com

新生児からお昼寝用ベッドとして使用できるベビーシート。ベッドの角度を調節すれば、ベビーチェアやバウンサーとしても使えます。

バイブレーション機能付きなので、心地よい振動に赤ちゃんもぐっずり眠ってくれそう。触ると光ったり音が鳴ったりするおもちゃ付きで、聴覚や視覚を刺激しながら楽しく遊べます。

↑いまは売られていないかもですが、、、値段も10000円ほどで安く自分で動けない間はずっと使用して、眠い時に揺らしたら寝てくれるし買って良かったです。

 

西松屋の独自ブランド?のスマートエンジェルは安いし、今でも下の子のご飯の時にも使用していて、上の子もいまだにこれに乗ってテレビを見たり(体重はいけているのか、、、)ずっと使用しています。座るところのカバーも取り外ししやすくて洗濯できるし使い勝手抜群で買って良かったと思います。

 

  • ベビーチェア

こちらも西松屋のスマートエンジェルのものです。やはり西松屋は安いですよね^ ^

これはテーブルに設置するのですが、いまでも上の子はこれに乗ってご飯を食べています。

中々普通の椅子では高さが合わせにくく、こちらが丁度良いのです。

 

ちなみに、買ってそんなに使わなかったものものは、、、

  • バンボ

f:id:nonsaaan:20220218134332j:image←こちら

私の子供は2人とも暴れる方なので、ここに座らしてもすぐに抜け出そうとしてあまり使用しなかったのですが、パパの弟ちゃん夫婦の知り合いに貸したのですが子供が女の子でよく使って頂けたみたいでした。やはり子供によるのかなぁと( ・∇・)

素材的には汚れにくく、拭いたら綺麗になるし良いのかなぁと思います。

 

  • ベビーバス

     

    出典:photoAC

    赤ちゃん本舗でこういうのを買ったのですが、上の子は1人目で慎重に育てていたから結構長くこちらに入れてお風呂に入れていたけれど、下の子は2人目の育児ということで2週間ほどは使って、後は一緒に大きいお風呂に入れていたので、トータルでは使用した方かもしれないけれど、今回引っ越しで捨てることも考えたら風船式?の膨らます方のベビーバスで良かったのかなぁと思いました。

やっぱり、値段使いやすさ重視で買いますよねー(*'ω'*)

勿論個人差もあるだろうし、私の使用したのはこんな感じでした!