nonsaaan’s diary

アラサー2歳差育児奮闘中気まぐれ適当ママblog

生活リズム

またまたコロナが増えてきて、パパの仕事も早めに終わるようになり丁度子供の寝かしつけ辺りに帰宅時間になる事が多いので生活リズムがまたズレるようになりまして、、、(-_-)

帰ってきたらお菓子をくれる優しいパパだから子供達は大喜びでパパのもとへいきます(子供といれる時間が少ないから優しく甘やかしているそうで、何度必要以上にお菓子をやる事で揉めたか、、、-_-)

1度お菓子をやると癖になるし、くれないとわがままになるしやめてほしいのにやめてくれないんですよねー、もう諦めました

上の子はお風呂も2回目入るんですよね。

寝るの遅くなるしほんとやめてほしい

コロナに関しても価値観の違いがありすぎて、、、

私の実家を含め私自身もやはり家にいる事が多いのでコロナに対してどうしても神経質になりがちで、子供達はワクチン接種出来ないし。

パパは勿論働いてくれているし、そこまでだけど必要以上に飲みに行ったり外食は私が納得出来ず何度か揉めてきました。

こればかりは価値観の違いだし意見の食い違いはしょうがないですよねー。

私も早く焼肉ホテルのブュッフェや美味しいもの食べに行きたい!!(下の子が小さいし暴れるしアァァーと大きな声で叫ぶから中々好きな所にも行けず、テイクアウトや回転寿司の早く食べて出れる所ばかりなので)

少し話はそれますが、焼肉といえば私はあぶりやワンカルの系列店が好きなんです!!

f:id:nonsaaan:20220131141630j:plain

ここはサイドメニューも豊富でデザートも種類が多くて3歳以下は無料なのに人数はカウントされるのかデザートは子供を含めた個数注文出来るんですよね、良心的!

あぁー美味しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

早く行きたすぎます、、、(;_;)

私1番のおすすめあぶり焼きすきというので、いつも何回も注文します!

 

話は戻りますが、、、

コロナも増えて減っての繰り返しですしやっぱり増えたら気にしてしまうし、どうにかならないですかね、ほんとに。

 

引っ越しも決まったしいらないものは捨てていかないとと片付けをそろそろ気合いいれてしないと!!!