nonsaaan’s diary

アラサー2歳差育児奮闘中気まぐれ適当ママblog

不運続きm(_ _)m

ほんとついていないのか、、、

2月後半に引っ越しをし、まず初日にオートロックの鍵がさしにくくて、引っ越し業者が荷物を運ぶのに入り口で待っていて最初に鍵を開ける時に、『えっ、鍵がささらない、開かない、、、』ていう状況で、業者さんも待っているのに焦りまくる私。

何回もやってやっと開いて一安心。

鍵は2個ずつ貰っていてパパのも開けにくく、すぐに管理人さんに連絡をしてその日に来てくれてエントランスに行き一緒に確認すると、、、

なんと普通にささって開けれた。

え、どゆこと?!

本当に最初私達2人とも鍵がささりにくく中々開けれなかったのに、管理人さんが来たら普通にいけた。

 

次は引っ越し3日後とかの話なのですが、、、

キッチンの棚下ドア付近が少し濡れていて、私の洗い物した後の水が溢れて濡れたのかなぁと夜寝る前に確認して、その次の日のお昼に洗い物をしていたら急にドバーッとキッチン棚下から水が漏れてきて排水管のとこから水漏れが。

棚下水だらけ。アリエナイ

子供の昼寝前だしほんとイライラしながらまた管理人さんに電話をして業者が行きますとのこと。

丁度パパも休みの日だったのですが、結局電話して中々来ず、やっと1時間後とかに来て直してもらいました。

最初からちゃんと確認しとけよと。

 

そしてそして次は何と、、、

トイレの水漏れホントアリエナイ

どゆこと?!

こんな水漏れ処理初めてなんですけど。

ここまでくると事故物件じゃない??!!と

今日公園から帰てきて上の子がトイレに行くと、『ママー水がー!!』て言ってきたので見に行くと床が水だらけ。

公園に行く前に上の子が1人でトイレに行って流したから間違えてウォシュレットボタンでも当たったのかなぁと一瞬思い、とりあえず床水だらけを急いで拭いて掃除をして、上の子がおしっこを済まし恐る恐る流してみると、、、

はい、水漏れーーー!!!アリエナインデスケド

また拭き掃除。(2回目です)

半ギレで管理人さんに電話をし、また前の業者に来てもらうように手配してくれたけれど夕方にしか来ないと、それまでバケツに水を入れて流して下さいとのこと。

やっと夕方来て直してもらったけれど

こんな不運続きます??てくらいアリエナインですけど、、、。

管理人さんよ、絶対にその業者と取引やめた方がいいよと切実に思う!!

リノベーション済みなのですが、どうせそこの業者がしてるっぽいし、ほんと下手すぎてこんな水漏れ連続でなるとか、アリエナインですけどm(_ _)m

今まで生きていて、こんな水漏れ掃除初めてでした。

今日に限って子供達も昼寝をせず、下の子も昼寝少なめだったし、私も疲れすぎた1日でしたm(_ _)m