nonsaaan’s diary

アラサー2歳差育児奮闘中気まぐれ適当ママblog

ベビカー選びについて

ベビーカー選びについて、、、

まず私はベビーカーを2台、3台と買う人の気が最初はわからなかったので、意地でも1台で使い続けると思っていました。

結論からいうと2台目使用しています。(笑)

 

まず1台目はこちら↓

私は軽量重視でA型だけれど、B型みたいに長く使用できるもので、安めのものを探していて、こちらのベビーカーがちょうど割引もありとても安かったのですぐに決めました。

住んでいたマンションがエントランスに2,3段の階段があり、買い物やお出かけの時に1人で持ち上げるのが大変だし軽いのを選びました。

それはそれは上の子は2歳頃までは大人しくベビーカーに座ってくれていたけれど、背面がそこまでリクライニング出来ないため座りにくそうにいつももたれずに座って居心地悪めだったので下の子が生まれてまだ上の子のベビーカーに乗るだろうし、ベビーカー2台目を買いました。

2台目はこちら↓

正直私的にはめちゃめちゃ安めの軽いB型の簡易なベビーカーを買うつもりでしたが、買いに見に行くとパパは安い軽いのは小回りも悪いし反対され、お祝いのお金もあったから、値段は高めで段差も進みやすく、軽めのいいのを選びました。

正直見た目はそんなに変わらないし、両親ともに今のと変わらないやんと言われました(;´・ω・)

ですが、使用してみて、、、

高かったけれど、買って良かったです!!

いまは上の子は3歳過ぎているし、歩く事も多いので、2個もベビーカーを一気に使う事はないので1つ目のベビーカーは義理兄弟の夫婦に渡しました。

B型のベビーカーに下の子も乗っており、それ1台でいまは使っています。

ベビーカー選びや抱っこ紐選び、大きいものは悩みますよねー、どれがよいのか使ってみないとわからないし、、、

最初は2台目無駄やろーとは思っていましたが、使ってみて買って良かったと思っています!!

みなさんはベビーカー何台目でしょうか?^ ^