nonsaaan’s diary

アラサー2歳差育児奮闘中気まぐれ適当ママblog

最近の2人育児の大変だった事

先日午前中に公園に行った時のお話なのですが、、、

この日の朝上の子が自分で鼻を触っていて、突っ込み過ぎたのか、結構な量の鼻血が出てしまい、花粉症なのか何回かくしゃみもしていました。中々止まらず鼻にティッシュを突っ込むと息が出来ないと怒られ。何とか止まりテレビを見終わり、公園に行きたがっていたので、お外に行く準備をして公園にレッツゴー(*'ω'*)

f:id:nonsaaan:20220216091658j:plain

すっかり私も朝の鼻血の事は忘れていまして、1時間ほど遊んでシャボン玉をしていたら、、、上の子2回目の大量の鼻血が(>_<)

しかも両方から!!

おしりふきを持って行っていたのでそれで止めていたら、問題は下の子ですよ。

マイペースなので自由に歩きまわりこういう時に限って遠い遠い滑り台の方に勝手に行くんですよね。

ちょっと待てぇい!

行かないでと言っても止まるわけないですよね。

はい、止まりません。

上の子の鼻血を止めては、下の子を追いかけて連れ戻し5回ほどはしました。

もう私は汗だく、、、(笑)

ほんと1人で子供2人公園に連れて行くの大変過ぎる。

下の子が最近公園で平気で1人で歩き回るから目が離せないし、上の子も鳩をおありまくるし(;´・ω・)

心配し過ぎかもしれないけれど、最近は変な人も増えているし、公園でもいつ連れ去られたり変な事件に巻き込まれても怖いし油断できないなぁとも思います。