nonsaaan’s diary

アラサー2歳差育児奮闘中気まぐれ適当ママblog

騒がしい子供達m(_ _)m

引っ越しをして、あっという間に1週間ほど経ちそうで、毎日毎日1日が本当にあっという間です。

引っ越して前住んでいた所より少し広くなり子供達は毎日暴れまくっていますm(_ _)m

マンションなので苦情が来ないか毎日ヒヤヒヤな私です。

前の家よりフローリングが足音目立つように思って、注意しても聞くわけがないのでほんと下の階の人申し訳なさすぎます。

下の子は1歳少しでまだ夜泣きがあり、昨日も朝方の4時〜5時まで泣いたり寝たりで私は半分寝ながら世話をして、隣の人にも申し訳なさすぎます。

早く朝まで寝れるようになってくれぇーい!!頼むからm(_ _)m 

上の子はホテルに泊まりに行ったり、実家に帰った時の夜は絶対に怖いと言って泣いて寝れないのですが、引っ越してからも絶対に当分は寝る時泣いて寝てくれないんだろうなと思っていたのですが、、、

今のところ泣かずにちゃんと寝てくれていて、ちゃんと理解したんだなぁとホッとしました

引っ越したては、○○のお家に帰りたいー、何で引っ越しするのー?と凄い言ってきていて(*_*)

ようやく少しずつ慣れてきてくれたみたいで良かったです!

そして上の子は5月から幼稚園のプレ幼稚園的なのに入ることに、、、週に2.3回で集団生活に慣れやすいかなぁーと。

どうなるやら、、、。

というか、私自身が新しい場所でママ友を作らないと( ・∇・)

もうある程度ママ友の輪が出来ていそうで入れるか不安で。

積極的に公園などで話かけないと!!

次々とやる事が出てきて、やっと引っ越し落ち着いたかなぁと思いきや、次は上の子の幼稚園のことを考えないとー。