nonsaaan’s diary

アラサー2歳差育児奮闘中気まぐれ適当ママblog

公園での出来事(;_;)

先日公園での出来事なんですけど、、、

私1人で子供2人を公園に連れて行き遊んでいると、下の子は1人で歩き回るのでほんと目が離せなくて、上の子はだいぶ1人で遊具で遊べるけれどまだ少し怖がりなので一緒に滑り台などしてほしいみたいだけれどそれがほんと出来なくて(下の子が危なっかしいので、1秒でもほっとけなくて)

上の子はだんだん機嫌が悪くなってきて、、、嫌な予感∑(゚Д゚)

砂場に移動して、パパさんが4歳くらいの女の子を連れてきていて、その子のおもちゃを使いたいと上の子がぐずり始めて、『どうぞ〜、使ってね〜』とか言ってもらえたら使いやすいけれど何も反応なかったので。笑

私は上の子を止めるのに必死で。

遊具で遊ぼうかと言っても、その子のおもちゃを使いたいとのこと。

私もだんだん疲れてイライラしてきて、もう帰ろうとしたらまた上の子激おこですね。

砂場セットは安い100均にありそうなので揃えてて(貰い物。笑)そろそろお砂場セットのキャラクターのとか買わないといけないかーと思っていて。笑

とりあえずこの日は諦めさせて機嫌も悪いし帰宅する事に。

はい、この日は帰ってお昼寝するまで上の子は機嫌悪くて私もイライラして機嫌悪くて最悪でした(ㆀ˘・з・˘)

昼寝後は機嫌戻ってくれて通常に!!ヨカッタ

 

後日私の歯医者で私の母に来てもらい上の子だけ家でお留守番をしてもらい、歯医者が早く終わったので母に砂場の話をしていたら即買うたりや!て買いに行こうと言ってくれて新しいのを買いに行くことに^ ^笑

まだその新しいのを買ってからは天気悪かったり、パパ休みで出かけたりで使えていなくてやっと今日公園に行けて満足そうに使っていました^ ^

でも人のものを使いたがるのが子供ですよねー。

またまた公園での出来事でしたm(_ _)m