nonsaaan’s diary

アラサー2歳差育児奮闘中気まぐれ適当ママblog

初めての一時保育?!

今日私の久しぶりの歯医者で(ずっと行きたかったけれど子供もいてるし長い時間だし中々行けなかった為)、子連れでもオッケーな見てもらえる歯医者が近くにあったので行きました!

私が見てもらっている間歯科助手?のお姉さんが見てくれるとのことで上の子はお任せしてキッズルームで、下の子はやっぱり私が離れるとわかったら泣いてしがみついてきたので、私が治療中お腹の上に乗せて座っていましたm(_ _)m

でも後半4割ほどは下の子もキッズルームで兄妹遊んでくれて安心しました^ ^

一時間半ほどかかってしまい、子供たち2人とも疲れただろうに、、、

ほんとみなさん優しくて気にしないでお子さん連れて来て下さいねーと言って下さり良かったです。

今まで家族や身内以外に子供たちを見てもらった事が1度もなく心配でしたが、上の子は3歳だし理解も一応しているから心配なくキッズルームでいてもらえたし、下の子はやっぱり離れたら泣いてきたけれど、意外と1度離れたら平気そうに泣かずにいてくれていたみたいで良かったです。

けれど上の子は帰りに、『○○1人で寂しくてちょっと泣いたんだよ』と言ってきました(´⊙ω⊙`)

(マスクで涙を拭いたらしい)

しっかりしているように見えたのか、DVDを見せてもらっていて途中で歯科助手さんも私にお兄ちゃん大人しく寝転んでDVD見ていますよーと言いにきてくれて、、、

下の子が私の所にいた時は結構1人にされていたみたいで、(どこまでが本当かわからないけれど)寂しくて少し泣いたそうで、おしっこも少しちょいちびりしたみたいで、外に出たら怒られると思ってキッズルームの中にいたそうで、1人だとそりゃ寂しくて怖いよねーと。でも大きな声で泣かずに我慢してくれていたのだなぁーと成長を感じました(;_;)

 

トイレもあることを教えてあげるのを忘れていたので我慢していたみたいで悪い事をしてしまったなぁーと反省しました。

少し歯医者に通わないとなので、次は私の姉にでも少し来てもらおうかなぁーと。

子供たち2人とも疲れたみたいでお昼寝は爆睡していました。