nonsaaan’s diary

アラサー2歳差育児奮闘中気まぐれ適当ママblog

やっと1人時間^ ^

今日は姉が手伝いに来てくれたから子供達ともよく遊んでくれて2人とも早く寝てくれたので1人時間が久々にある!!

ここ最近はパパの帰りもちょうど子供達が寝かけの頃や寝かしつけの時間に帰ってくることが多く、子供たちもパパ帰ってきたら大好きだし目を覚ますので、せっかく寝かけの頃に帰って来ては目が覚めてまたマイナスからの寝かしつけの日々であまり1人時間がなくストレスの毎日でした(`・ω・´)

パパは仕事から疲れて帰ってきているのに罪はないのですが、なぜこんなにも子供たちが目を覚ますのか、、、ほんと余計に疲れる毎日です。

上の子はパパのご飯やお菓子を食べたがるし夜遅いし寝る時間なのに、お風呂も2回入りたがるし、うちの子だけですかね、、、

保育園、幼稚園に通っていたら毎日疲れて寝るのも早いだろうけど、元気有り余っているんですかね。

下の子もテンションは上がりますが、ねんねしにいくよーと言うとちゃんとパパにバイバイして寝る部屋に行くのですが、やはり目を覚ましてしまうので中々寝ないことが多いです。

これがこれがほんと私のストレスで、、、

けれど、今日は久々の1人時間^ ^最高

 

話は変わるのですが、昨日クレープが異常に食べたくなって(私が)、クックパッドさんで検索をして、生クリームはホイップのを購入して、(あまり身体に良くないですが)果物をいれて子供たちと食べようと昼寝後作って食べました^ ^

これはこれは成功しまして^ ^

すごい簡単で、レシピは

  • 薄力粉 計量カップ1弱
  • 砂糖 大さじ1
  • 牛乳 計量カップ1
  • 卵 1個

これだけで、混ぜて焼くだけなのですが、大きめのフライパンでちょうど7.8枚くらいでちょうどいい量だし、簡単だし、あまりお菓子作りしない私でも出来てリピートしようと思うくらい当たりのレシピでした^ ^