nonsaaan’s diary

アラサー2歳差育児奮闘中気まぐれ適当ママblog

ネットが繋がらない、、、

私のスマホiPhoneソフトバンクを利用していたのですが、1年ほど前にマイネオの格安スマホにやっと変えて(ずっと家にいてて、Wi-Fiを利用しているのに、絶対にギガ数もいらないし月額も勿体ないので)問題なく使っていたのですが、、、

これまた引っ越しのせいで、ネット回線工事がまだでして、引っ越し前に予約したのに今月の中旬しか空いていなくて、とうとう速度制限にかかってしまいました。

上の子もテレビでアマゾンのファイヤーTVを毎日見ていてそれも見れないし、私のスマホでも速度制限がかかってしまったので見れないし、私も上の子ストレスでして。

まさかこんなことになるとは、、、

f:id:nonsaaan:20220310222945j:plain

あと1週間の辛抱だ、、、

パパが帰宅するとインターネット共有してもらえるので使用できるけれど、(そんなことが出来るなんて全く知らなかった私)ほんとネットが繋がりにくいっていまの時代不便だし考えれなくなってきますよね。

Wi-Fiってどれだけ便利なんだと。

上の子も毎日YouTube見るのが日課だったし、見れていないのと、いま兄妹揃って鼻水垂れまくっているので、機嫌も悪く、本人が一番辛いだろうけど、私のストレスもきています(;´・ω・)

2人揃ってたまにくしゃみと鼻水止まらなく全く熱もないけれど、コロナも流行っているし、少しでも体調に変化があると心配になってしまいますよね。

早く治ってくれると良いのですがなかなか治らず、、、花粉のせいなのかなぁー、こんな小さい子供でも花粉になるのかなぁと。

1日でも早く治ることを願うばかりです。