nonsaaan’s diary

アラサー2歳差育児奮闘中気まぐれ適当ママblog

目の疲れ

ここ最近ものすごい目の充血が酷く、乾きやすくしんどいのです。

事務仕事の人とか1日中パソコンと向き合い、よくやっているなぁと本当に思います。

私には絶対に向いていないのです。

先月頃からも朝は結構見ていて、練習に取引もちょくちょくしていて、花粉も酷いし目の疲れがキツイのです。

f:id:nonsaaan:20220408174710j:plain

病院に行くにも子供がいたら後回しになりよっぽど酷くならないと行きにくいのですよね、、、。

最近は歯医者は子連れオッケーの所が近いからやっと通えるようになったけれど。

子供が小さいと当たり前だけれど自分の事は全部後回しか放置ですよね。

 

最近は入学、入園の時期で近くの学校でも新1年生が大きいランドセルを背負っているのをみると、子供達もあっという間に大きくなるんだろうなぁと思ってしまいます。

大きくなるにつれて悩み事も増えるんだろぅなと、、、

今でも大変なのに、この先が不安すぎますm(_ _)m

 

今日は母が来てくれて、買い物を沢山買ってもらい、子供達とも遊んでもらい、ご飯も作ってきてもらい、子供達は夜も早く寝てくれて楽できた1日でした(^^)

パパもご飯いらない日だし早く寝まぁす、疲れ気味なのでm(_ _)m