nonsaaan’s diary

アラサー2歳差育児奮闘中気まぐれ適当ママblog

ゴールデンウィークに突入

我が家にゴールデンウィークというのは全く関係ないのですが、、、。笑

もう5月に入りゴールデンウィークに突入しましたね!

コロナも減らないし、パパも関係なくお仕事なので我が家はいつも通りの日常です。

昔から休みは土日祝関係のないお仕事だし、あまりこだわりもなく、、、

今日も公園に行ってお昼食べて昼寝させてって感じです。

 

話は変わるのですが、先日上の子3歳健診があり、成長したなぁーと感心しました。

2歳健診の時は身長体重測るのも嫌がって泣いていて、歯の健診も泣いていたような、、、

でももう3歳になり、身長体重は勿論、歯の健診も嫌がらず、スムーズに健診を終えました。

問題は下の子、、、

ややこしいし抱っこ紐で行っていたので、靴も持って行かずに行ってしまいまして。

やはり、歩きたがりまして、、、

激おこで、1人ギャーギャー嫌がっては叫んで下の子が大変でした(°_°)

上の子もイヤイヤはまだあるけれど、段々と成長しているなぁーと思いました。

下の子はいつ落ち着くのやら、、、。

 

最近は上の子も誰かと遊びたがるし、やっともうすぐ幼稚園が始まるし、早く慣れてくれたらいいなぁーと思います。

あっという間に小学生になるんだろうなぁーと。

最初は公園に同じ歳くらいの子がいても遊びたい気持ちはあるけれど、中々自分からはいかず、私が話しかけて遊んでくれたら上の子も心を開いて仲良く遊んでくれる感じです。

下の子はというと自由人なので、一緒に砂場したり、1人でブランコしたりあちこち行きたがるので目が離せません。

暑くなってきたし、親も疲れますよね。

今年は熱中症にならないようにしないと!!

ではまた更新します(・∀・)